外部リンクをコンテンツマッチさせることで効果的になります。

  • SEO
  • サービス概要
  • ファイナルSEOの特徴
  • SEO実績
  • サイト診断

ファイナルSEOファイナルSEOの特徴 > 外部リンクソース

コンテンツマッチに重点を置く外部リンクソース

検索エンジンのアルゴリズムは質の悪い対策や、アルゴリズムを欺くような対策を嫌う傾向にあります
検索エンジンに嫌われる=順位の低下になってしまいますので、現在では自然な形のリンクでの対策が主流になっています。

そうは言っても自然なリンクとはどういったものなのか、漠然としていて良くわからない方もいるでしょう。
外部リンクを貼る際にはアンカーテキストと一緒に、リンクを含まないテキストを記述することが一般的です。
そのテキストの内容を、対策サイトと同じカテゴリーの内容にすることこそが自然な外部リンクソースとなるのです。

例えば、医療系サイトの対策をする場合、医療にまつわる文章のなかに対策サイトへのリンクを含ませます。
これは、「誰かがそのサイトの信頼性をアピールするために、紹介の文章を書いた」と思わせることにより、検索エンジンにも信頼の置けるサイトであると認識させるためです。

案件ときちんと向き合った対策

このような対策は、1つの案件に対して、完全にオリジナルの文章で対策をしなくてはなりません。
つまり、多くの手間がかかります。そのため、同じ文章や言い回しを変えただけの最小限の努力で対策をする業者も少なくありません。
ファイナルSEOでは、各ご依頼にあわせたプランを練りそれに沿って対策をしていくため、コンテンツマッチしたリンクソースによるサービスをご提供することが出来るのです。
また、簡易的な外部リンクソースの危うさを充分に知っているからこそ、そこに手を抜くことを良しとしません。

掲示板

ペナルティ解除率99.0  %
上位達成KW数3955  KW
上位化達成率96.1  %
対策継続率95.8  %

ご相談はこちらから